マイナスイオン空気清浄機を使用するメリット

 

マイナスイオンって何?

マイナスイオン空気清浄機では、イオンと呼ばれるマイナスの酸素原子を生成します。空気清浄機は、このイオンを周囲の大気中に放出します。マイナスイオンは、滝や川などの大きな水辺で自然に発生します。また、雨の日にも発生します。

マイナスイオンは目に見えず、香りもなく、味もない。しかし、身体はその多さを感じ取ることができるのです。海辺や滝に到着したときのあの感じは、マイナスイオンのおかげです。爽やかで元気が出ますよね。

しかし、屋内のマイナスイオンは屋外に比べると低い傾向にあります。そこで活躍するのが、家庭用空気清浄機です!イオン式空気清浄機は、滝に打たれているような爽快感を自宅で再現してくれます。ここでは、マイナスイオン空気清浄機が健康に役立つ5つの理由をご紹介します。

 

マイナスイオン空気清浄機のメリット

1. マイナスイオンが空気をきれいにする
家の中の空気には、呼吸を困難にさせる空気中の粒子やVOCが多く含まれています。マイナスイオンは、これらの粒子に付着してマイナスの電荷を発生させます。このマイナス電荷によって、粒子は床やテレビ画面などプラス電荷の表面に引き寄せられ、空気中から取り除かれます。
2. 空気がきれいだと呼吸器のトラブルが減る
空気がきれいだと、呼吸がしやすくなります。ペンキの煙、香水、煙などの空気中の粒子は、私たちの呼吸器官に障害を与え、呼吸を困難にします。空気中の粒子が少なければ、咳が出にくくなり、アレルギー症状も軽減され、より健康的になります。
3. マイナスイオンは私たちの体を元気にしてくれます。
私たちの体は、マイナスイオンに対して生化学的な反応を起こし、活性化させ、活力を与えてくれます。雨が降った直後や川の近くにいるときに、私たちがそのような気分になるのは理由があります。
4. エネルギーが増えることで、私たちは生産性を高めることができます。
室内にこもったり、スクリーンの前で十分な時間を過ごすと、私たちはグロッキーになりがちです。それは、コンピューターの画面がプラスの電荷を放ち、周囲のマイナスイオンを奪ってしまうからです。また、室内の雰囲気は一般的にマイナスイオンが少ない傾向にあります。
5. マイナスイオンは精神的な集中力を高め、パフォーマンスを向上させます。
研究によると、より高いレベルのマイナスイオンを浴びている人は、そうでない人に比べてテストの成績が良いことが分かっています。それは、マイナスイオンが脳への酸素の流れを促進するためです